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くうろ
くうろ2021年12月27日 

★下記の時間に拍手を下さった方、ありがとうございます!
すごく嬉しいです!!!
12/26の18:18、18:22
12/27の15:37

・・・

先日のポレン9の試合、流夢くんのいたチーム負けちゃったけど、
最後のかばう反射がカッコよすぎて一人で悶えていました。
流夢くんかっこいい・・・・0(:3 )〜 _(‘、3」 ∠ )_

流夢くんの活躍まだ見たいけど、次の出番は来年のポレンですね。
無事に開催されるといいなぁ。

まだ次はフェイズ4として最後の試合があるのですが、
次は「くうろ」というキャラで参加します。
こんなキャラです。

そうです。ちょくちょく描いてる二人組のひとりです。
本編描く前にゲームに参戦させてしまった。笑
今度は友達とチーム組んで出場予定なので、また別の楽しみがあります。
次の試合は1/3からの予定だそうです。
また動画が発表されましたら、ご紹介させて頂きます( ˘ω˘ )

・・・

ちょっとゲーム的な話になってしまうんですが、
「流夢と夢うさぎ」で試合した反省会します。

◆防御値が無駄すぎた
ジョブが「ナイト」だったんですが、
ナイトの特性で物理ダメージ20%カットがついているにも関わらず、
防御に十分にステータスを振ってしまいました。
また、ヂャウという反射化の技もあるので、
防御値が高い事で反射ダメージも減らしてしまい、ほとんどメリットがない状態でした。
来年は防御値なしで、精神(魔法防御みたいなの)に振った方がいいですね。
こっちは技の面でもメリット大きいです。

◆技6の精神統一が無駄
あまりルールを分かっていない状態で確定押しちゃったので、
後で変更できなくてずっと嘆いていた部分です・・・0(:3 )〜 _(‘、3」 ∠ )_
このゲームは例外を除き、6ターン目が終了した時点で決着がつきます。
この先にターンがあるのかな?と考えてしまっていたので、入れてしまったのです。

生存キャラ数が両チーム同じの場合はHP合計量で決着が決まるので、
最後は準備体操や聖剣で、HP回復を狙った動きにした方がよかったです。
(精神に振っておけば聖剣の回復量も10以上に増えますし・・・)

◆HPがちょっと多すぎた
チェンジングという使用者と高HPのキャラの数値を入れ替える、
という技があって、流夢くんのHPが高すぎる事で、
減らされた分が丸ごと無駄になってしまう状態になりやすかったし、実際そうなってしまいました。
猫こわい・・・
実際の試合では20前後でも問題なく機能しそうでしたし、
あっても25~35くらいの間で十分そうです。
今回は50以上もありました。笑
HPのステータスを減らして、その分MPまたは精神に入れた方がよさそうです。

・・・というわけで、初めての参戦はやっぱり反省点いっぱいでした。笑

なんだかんだ、負けちゃったけど本当に惜しかったんですよね。
私が技6を精神統一にせず、準備体操または聖剣でHPを回復していれば、
HP合計量で勝っていた可能性が非常に高かったです。
更に防御の値をまるごと精神に振っておけば、聖剣の回復量が更に増えて勝てる可能性が爆上がりでした。
くやしい!ごめんね!!!

ただ大雑把ながらも、考えてた動きはわりとしていてくれたので、反省点を改善して、また来年活躍できたらなと思います。
ジョブが猫のキャラとは当たりたくない・・・0(:3 )〜 _(‘、3」 ∠ )_